128eef32

サフィニア

サフィニア入荷! 下垂性の花苗で、

 

根強い人気がある

 

サントリーフラワーズ社の

 

“サフィニア”

 

先週入荷しましたが、

 

もう大きく枝を伸ばしています。

 

 

 

サフィニアの植え方のポイントは、

 

伸びた枝を2節ほどピンチします。

 

苗全体が丸い輪の中におさまるように、

 

そこから出る枝をピンチするつもりで・・・

 

 

 

“もったいない!!”

 

という声が聞こえてきそうです。

 

切らずに植える方が多いと思いますが、

 

切った節から2枝が伸びることになるので、

 

花の咲く数は2倍になります。

 

 

 

花が咲いてしまうと

 

なかなかピンチできないと思いますから、

 

苗を買ったらすぐにピンチしたらいいですよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>