302a2c5b

白山登山で、感動の夕陽

室堂平から、別山とエコーラインを望む

室堂平から別山(左手前の山)方向の景色です。
中央の細い筋は、エコーラインの登山道です。
お花を見ながら景色も楽しめます。

昨日の夕方、ちょうど霧が晴れてくれました。
そして・・・・

白山室堂平から夕陽を見る

午後7時少し前のことです。窓の外が赤いのです!
「うわ~!すごい太陽!」
そんな声がして、慌てて外へ!

室堂平から西の方向、観光新道の尾根あたりでしょうか?
まさに太陽が沈みかけていました。

10分間くらいで完全に日が暮れるまでの間、
片時も目が離せませんでした。

夕陽に歓声を上げる登山者

夕陽の反対側も、あかね色に染まる空・・・・
寒さを忘れて歓声を上げる登山者の方々。

お昼の大変な土砂降りと雷雨もこれで終って、
「明日の朝は、ご来光が拝めるかも・・・」と思いましたが・・・

感動しながら眠りにつこうとした時、
再び強い雨と雷雨が・・・
夜から朝までずっと止むことなく荒れていました。

ご来光と山頂への登山は無理でしたが、
この夕陽を見られただけでも幸せでした。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. ちか says:

    すばらしい夕陽の写真ですね!!
    頑張って登ったかいがありますねー。
    エアコンが効く社内に居ながら、白山登山をした気分を満喫させていただきました。
    ありがとう!!

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>