09d26aed

東海北陸道が全線開通したお陰で、木曽御岳山まで日帰りで行って来れました。

赤そばの花

 

そばの花は、白いとばかり思い込んでいましたが、

 

これは赤そばの花です。

 

赤色の蕎麦になるのではなく、

 

普通の蕎麦と、ちょっとだけ色が違うとか。

 

木曽御岳ロープーウェイ

 

木曽御岳ロープーウェイ乗り場の前には、

 

赤そばの花やコスモス、ハーブや夏の花苗が

 

綺麗に咲いて出迎えてくれました。

 

木曽御嶽山の7合目 2,150mまで、

 

15分くらいで一気にゴンドラで上がれます。

 

ヒンヤリした空気、

 

北アルプスの山々を見渡し・・・・

 

(霧がかかって、今ひとつ

 

開田高原木曽馬の里

 

信州開田高原木曽馬の里にやって来ました。

 

農耕馬として活躍した木曽馬は、

 

胴長・短足で力持ち。

 

一時は、50頭までに減少したそうですが、

 

何とか100頭までに増えてきたとか。

 

木曽の御嶽山を仰ぐ広々とした高原で、

 

ゆったりと草を食んでいました。

 

 

 

木曽馬の里では、乗馬体験や馬車に乗ったり、

 

ブルーベリーの摘み取りも人気のようでした。

 

売店で売っていた「りんごモナカ」、

 

信州らしいりんご味のアイスが美味しかった!

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>