34e0346c

お客様から、ブラックベリーの実を食べた感想をいただきました。

まだ頑張っています、ブラックベリー!

摘取ったあとが目につくようになりましたが、
まだまだ元気なブラックベリーの様子です。

7月の下旬は酸っぱい香りだけでしたが、
最近は完熟して落果した実もあって、

ブラックベリーの木の傍には、
甘酸っぱいような、発酵したような香りがするようになりました。

収穫早々にブラックベリーの実をお届けしたお客様の中には、
「思っていたより酸っぱかった」という方もいらっしゃいました。

でも、どのお客様にも喜んでいただけたのは、
「こんな大きな実だとは思いませんでした。」ということ。

植えてすぐのブラックベリーの木では、
やっぱりまだ実も小さいものです。

少しづつ大きな実は少なくなって来ましたが、
その分実が熟してきたからでしょうか?
ブラックベリーの香りが濃くなるようです。

そろそろ、ブラックベリーの収穫も終わりが近いようです。
生の実のご注文は、今のうちです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!


ブラックベリーの生の実をお届けしたお客様から、
こんな感想をいただきました。

「我が家の実と段違いに大きな実で、びっくりしました。

思ったよりもやわらかくて、酸味の中になんとも言えない甘さがありました。

これがブラックベリーの味なんだな、としみじみ感心しています。

子どもも大喜びで、ひとパック抱え込んでいます。

これから、生の味をひとしきり楽しんだら、ジャムにも挑戦してみようと思います。

ほんとうにありがとうございました。」

東京都 K様からのメールです。

ご感想をお寄せいただきまして、ありがとうございました。

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>