64f1f533

ハーブガーデンの剪定が、順調に進んでいます。

暖かくて、天窓が開いた温室

今日もよく晴れて暖かな一日でした。
温室の中も気温が上がって、日中は天窓が開いていました。
2月のこの時期に、こんなお天気でいいのだろうか!?

早朝は、霜で真っ白に!

今週末の寄せ植え教室や注文の鉢花のため、
早朝金沢公設花き市場に出かけました。霜で真っ白でした。

剪定が済んで、スッキリしたハーブガーデン

週の真ん中に好天が続くよりは、土日に晴れてもらいたい!
とは思っても、ハーブガーデンの剪定も順調に進んでいます。

この暖かさのせいか、完全に枯れていないものが多いので、
剪定もなかなか大変です。
椿の木に、蕾がいっぱいです。楽しみなくらい

水仙の蕾が膨らんでいました。

枯れた枝を剪定し、熊手で枯れ葉を掃除すると・・・水仙が
クロッカスやムスカリなども、球根から元気な葉がいっぱいです。

クリスマスローズも新芽がいっぱいです。

古い葉を切り落としたクリスマスローズです。
モミの木の足もとに植えてあるので、
夏は半日陰になるからかとても大株に育ってきました。

初々しい新芽が元気そうです。こちらも花が楽しみです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>