4f1c4e45

冬の兼六園ライトアップ、最高にきれいでした。

兼六園のライトアップ6

兼六園の香林坊から真弓坂を上がってすぐ、瓢池があります。
幻想的な景色に、日常の生活を忘れます。

兼六園のライトアップ3

霞が池の水面との落差を利用した、自然の噴水です。

兼六園のライトアップ4

兼六園と言えば・・・ことじ灯篭(変換できず

兼六園のライトアップ5

唐崎の松をはじめ、雪吊りのメインの見所です。

「雪が無くて、残念ね。」という声が聞かれましたが、
雨も降らず、風も無く!暖かい!
これ以上望んでは・・・雪があったら、なお良かったかも。

兼六園のライトアップ2

池に映った雪吊りが、また特別の美しさです。
晴れて穏やかなお天気なので、静止画像です。

兼六園のライトアップ1

最後に、内橋亭横の小山の上から見た景色が最高でした。
お天気に感謝です。

2月15日まで無料開放されています。
ライトアップは午後5時30分からなので、
閉店後に出かけてきましたが、たくさんの方々で賑わっていました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. おけい says:

    宮子さんすごいです。
    花吉さんのカメラで撮られたのでしょうね。
    いやぁ~それにしても綺麗!池にこんなに綺麗に写るものなのね。
    石川県に住んでいて知らんかったです(^_^;)
    ぜひとも見に行きたくなりました!
    18日に金沢へ行くけれどみれるかなぁ~

    返信
  2. 花吉(管理人) says:

    おけいさん、コメントありがとうございます。
    撮影には願ってもないお天気でしたから、
    一段と美しかったです。
    ライトアップは15日まで、
    時間はPM5:30~9:00です。
    18日は残念ながら、終わっています。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>