1d764bd2

シジミバナを加えて、花いっぱいの春の寄せ植え

シジミ草

真っ白の小さな可愛い花の名前は、「シジミバナ」です。

しじみ??こんなに綺麗な花なのに?
1cmあるかないかの小さな花が、雪のようにも見えます。

シジミ草とオダマキの寄せ植え

しじみ草とオダマキを組み合わせた寄せ植えです。
ちょっと和の雰囲気に!

ユリオプスデージーともみじ葉ゼラニウム、
アクマデニアにストックやポリアン、手前には雲間草です。

「80歳近い母に、花いっぱいの寄せ植えを」
そんなご注文をいただきました。

今日植えこんだばかりの寄せ植えですから、
「ちょっと寂しい感じかな?」と思うかもしれません。

でも、ご心配無く!
これから蕾が次々と咲いてきたら・・・・
優しい色合いの花でいっぱいの寄せ植えになるでしょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. shikuramen1 says:

    >  >しじみ草を加えて、
    > シジミバナを「しじみ草」と表記されるのは?
    コメントありがとうございます。
    シジミバナでした。
    ご指摘くださいましてありがとうございます。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>