8b3199f6

高山市から見学バスがご来店

高山市糠塚町内会ご一行様、ご来園

梅雨の中休みの日曜日、今日はうす曇りの上天気です。

高山市糠塚町内会のご一行様が、
宮子花園にご来店いただきました。

こんな可愛いお客様も、お花の前でニッコリ

宮子花園の簡単な説明

簡単に宮子花園の説明をした後は、
それぞれお好きなように見学していただきました。

小学生男子は、もっぱら「ハエトリ草」に熱中

お花に興味の無い小学生男子は、
もっぱら「ハエトリ草」に興味津々の様子でした。

高山市内から大型バスで・・・2時間で到着

高山市内から高速道路を走り、途中小休憩を含めても、
金沢西インターを降りて宮子花園まで約2時間で到着!

一時間というご滞在でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

この後、能登島水族館に向う予定だそうです。
どうぞ楽しい旅を満喫してください

団体様の場合は事前にご連絡いただければ、
宮子花園の見学はご自由に楽しんでいただけます。
勿論、お買いものしていただければ、最高です

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

7 返信
  1. しげ says:

    先日は見学させて頂き、有り難うございました
    帰り際に『ブログに写真を載せておきます』と言われ、早速見させて頂きました
    うちのチビちゃんも可愛く撮って頂き、とても光栄です
    有り難うございました

    返信
  2. 花吉(管理人) says:

    しげさん、コメントありがとうございます。
    お写真の掲載についてもOKしていただいて、
    本当にありがとうございました。
    とっても可愛いお嬢ちゃんですね
    ご来店ありがとうございました。
    お天気も良くて、
    楽しい旅を満喫されたことでしょう。

    返信
  3. しげ says:

    父が、ブルーベリー?の苗木を買っていました。
    大切に育てたいと思います。
    また機会があったら立ち寄らせて頂きます!
    これからも、キレイな花を育てて下さいね

    返信
  4. 花吉(管理人) says:

    しげさん、ありがとうございます。
    きっと、ブラックベリーの苗を買われたのではないかと思います。
    丈夫で育てやすいですが、
    わからないことがありましたらメールしてください。

    返信
  5. しげ says:

    有り難うございます!
    分からないことがあれば、また質問させて頂きます!
    お願いします。

    返信
  6. しげ says:

    以前、ブラックベリーの苗を買って家の畑に早速植えてみました!
    が、葉っぱに虫が沢山付いています‥。
    何か良い駆除方法はありますか‥?

    返信
  7. shikuramen1 says:

    > 以前、ブラックベリーの苗を買って家の畑に早速植えてみました!
    >
    >
    > が、葉っぱに虫が沢山付いています‥。
    >
    > 何か良い駆除方法はありますか‥?
    青虫や尺取り虫は、葉の裏側や茎の部分を見れば
    すぐにわかると思いますので除去します。
    毛虫の場合は、気を付けてください。
    もうブラックベリーの実が黒く熟し始めていたら、消毒はできませんから
    割りばしなどで取り除くしかありませんが、
    まだ赤くてかたい実でしたら・・・
    殺虫剤を虫にだけかけるという方法もあります。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>