d9b8a64d

ニッコウキスゲが咲き乱れる霧ヶ峰で涼しさを満喫

白樺湖から車山高原を望む

梅雨明けした信州へ日帰りの旅です。
白樺湖から車山高原を望んだところです。

風は涼しくサラリと心地良く・・・・
見てください!湖のこの波

スゴイ風が吹いていました。
(石川も吹いていたのです

20年ほど前、この湖畔のペンションで一泊したことがありますが、

白樺湖から車山高原~美ヶ原を経て、
松本から糸魚川を回って一泊二日のドライブでしたが大変でした

今回はバス旅行とあって、本当に楽でした

霧ヶ峰の草原にはニッコウキスゲが咲き、オレンジ色に染まって・・・

ニッコウキスゲが見頃を迎えた霧ヶ峰ビーナスラインは、
平日なのに大型バスやマイカーが連なっていました。

下界は35℃を超す猛暑だったようですが、
標高1800mの霧ヶ峰の空気はヒンヤリと心地良く

ニッコウキスゲが見ごろの霧ヶ峰から石川県の方向を望む

霧ヶ峰から石川県の方向を見ながら、
「きっと、雨が降っているんだろうな~」

70%の降水確率でしたから、絶対降ってると思いこみ。

朝4時過ぎに起きて(こんなことでもないと絶対起きない!)
水やりを済ませて来ましたから、
雨が降っていた方が安心なのです。

雨男と言われてきた私ですが、
どうも晴れ男になったようで、
素晴らしい山の景色を堪能できました。

「いや~、お天気に恵まれて最高やったね

午後10時過ぎに金沢駅に到着。
雨を予想していたのに、路面はカラカラ

風だけは強く吹いていたようで、
慌てて萎れかけた鉢にだけ水をやりました

大事無く、そしてまたまた山に魅了されて帰って来ました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>