1080d5fe

宮子花園のブラックベリーの摘み取り体験は、梅雨明け待ち

ブラックベリーの防鳥テープ

真赤なブラックベリーの実が鈴なりになっています。

このブラックベリーの実が黒く熟してくると・・・
今は知らん顔をしている鳥達がついばみにやって来ます。

ブラックベリーの実の収穫を控えて、
キラキラ光るテープを張りめぐらしました。

ブラックベリーの実が鈴なりになっています。

ようやくチラホラと黒く熟した実が見えます。

果汁をたっぷり含んでくると、
ブラックベリーの実は重くて枝が垂れ下がります。

たくさんブラックベリーの実が付いた枝は、
地面に垂れないようにナイロン紐で持ち上げて・・・・

ダイオネットで50%の遮光

ダイオネットで50%の遮光をすることで、
ブラックベリーの摘み取り体験をされるお客様も、
少しは涼しく感じられるのではないでしょうか?

梅雨が明ければ、
ブラックベリーの実の収穫も本格化します。

宮子花園のブラックベリーの摘み取り体験は、予約制です。
TEL(076)275-2448

小さなお子様も楽に摘み取れる高さに、
ちょうどブラックベリーの実が垂れ下がっています。

今年摘み取ったばかりのブラックベリーの実で、
無添加の手作りブラックベリージャムも販売しています。

暑い季節ですから、
摘み取った後は花香房夢見草で涼んでください。

宮子花園のブラックベリーの摘み取り体験は、
準備万端整って、あとは梅雨明け待ちですね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

3 返信
  1. 辻元はな says:

    すごいですね!やっぱり地植えは!!!
    いいなぁ、ご近所だったら絶対に摘み取り体験何度も行くのに・・・。ほんとすごいわ!!!これ実が真っ黒になってきたらもとすごい光景でしょうね。あ~ほんと素敵、たくさんお客さんこられるといいですね。

    返信
  2. 辻元はな says:

    書き込みをしてから我が家でももっと収穫をしたくなり
    苗を2つ注文しちゃいました!!!とびっきりな苗をよろしくお願いします!!!

    返信
  3. 花吉(管理人) says:

    辻元はなさん、コメントありがとうございます。
    そして、ご注文ありがとうございます
    早く熟して欲しいのですが、
    お天気がねえ~
    今は知らん顔をしている鳥達も、
    甘くなったらわかるんですよ!
    昨年は細い防鳥糸を張りましたが、
    今年はどなたにもわかりやすいテープにしました。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>