7104d33d

開店のお祝いに、ハイドロカルチャーの多肉植物の寄せ植え

taniku1

開店のお祝いに多肉植物の寄せ植え・・・

「飲食店なので、ハイドロカルチャーの寄せ植えを!
お子様連れのお客様が多いお店なので、
可愛い感じにお願いします。」というご注文です。

taniku3

ご予算に合わせてお洒落な陶器鉢に寄せ植えしました。

底に穴は開いていますが、
土を使わないでハイドロカルチャー用のセラミスを使っています。

ハイドロカルチャーでは、園芸用の土と違って
輸送の際にセラミスが動きますから・・・

寄せ植えの表面は、サボテンなどに使われる固まる砂ですが、
材料はセラミスです。水をかけると接着剤で固まります。

これで、輸送の際にセラミスがこぼれたりする心配がなく、
お水をあげても鉢の中に浸透します。

taniku4

白い陶器鉢に合わせて、ホワイトハウスを!

7種類のガーデンアクセサリーを使って、
多肉植物の寄せ植えを可愛く飾りつけしました。

明日の開店に間に合うように、本日発送いたします。
多肉植物の寄せ植えは、
固まる砂がしっかり固まる必要がありますから、
ゆとりをもってご注文ください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. デザインオフィスビーツーユニット says:

    とてもかわいらしく仕上げて頂き、ありがとうございました。素敵な鉢とふっくらした多肉植物、そして愉快なガーデンアクセサリーは全部すごくマッチしてました。(特にカメラマンのパンダはうちの営業マンにそっくりで、思わず笑ってしまいました!)まだ贈り先に実物を見に行っていないのが心残りですが、先方様にはとても気にいってもらえたようです。今度は自分用に注文します。

    返信
  2. 花吉(管理人) says:

    デザインオフィスビーツーユニットさん、コメントありがとうございます。
    喜んでいただけて何よりです
    カメラマンのパンダが楽しいですね。
    ちょうど入荷したばかりで良かったです。
    そっくりさんがいらっしゃいましたか・・・

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>