シクラメンの葉組み作業が始まり、植え替えセットが人気です。

真夏日が続いていましたが、ようやく雨が降りました。

午後にはもう太陽が顔を出しましたが、
焼けついていた地面が雨に濡れ、少し涼しさを感じることができました。

これだけ猛暑が続けば、シクラメンの花に高温障害が出そうなものですが、
順調に生育してくれています。
ガーデンシクラメンの花が、やや咲き方が遅いかなという感じですが、
昨日金沢市公設花卉卸売市場にこの秋初出荷しました。

シクラメンの葉組み開始

シクラメンも暑さに負けず、順調に葉数が増えてきました。

夏の間に咲いた花や古くなった葉を抜いて、
葉をきれいに並べる葉組み作業も始まりました。

シクラメンの成長点に光を当てることで、花がたくさん咲くようになります。

底面給水の鉢になってから、
シクラメンの夏越しがうまくいく人が増えたようです。

9月に入った途端に、「シクラメンの植え替えセット」が売れています。

5号鉢のシクラメンを6号鉢に植え替えするだけで、
葉数が増え花もたくさん咲いてくれます。

生産用に使っている鉢ですから、
お客様がおっしゃるようにどこにも売っていない商品でしょう。

秋めいてきましたから、シクラメンの植え替え適期になりました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>