ジニアを使って秋らしい小さな寄せ植え

昨夜から雨が降り続いていますが、
心配した風も無く台風は通りすぎた模様です。

日本海側に台風が抜けると風が強くなることが多く、
施設園芸をしている者だけでなく農作物に大きな影響が出ます。

今回の台風9号は雨台風で、風が強く吹かなかっただけでも
本当にありがたいと思います。

ジニアの花苗

昨日からたっぷり雨が降ったお陰で、本日の最高気温も27℃。
ようやく秋らしい涼しさになりました。

今年の猛暑の影響で秋の花苗も遅れていましたが、
ジニアの花苗が出回るようになりました。

草丈も高くならず、小さな花が秋の風情を感じさせます。
一年草の花苗ですが、冬の花苗に植え替えるまで楽しみましょう。

ジニアの花苗を使った寄せ植え

かりがね草とパンドレア、メドーセージ、ブルーサファイアを
ジニアと寄せ植えしました。

秋に咲く青い花と、ジニアの花苗の組み合わせはバッチリです。
白色のジニアにしても、いい感じになると思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>