敬老の日はお花のギフトを!ご予約受付中です。

アンゲロニアの寄せ植え

紫色の小さな花は多年草のアンゲロニアの花苗です。
花色はピンクと白の3色ありますが、
寄せ植えする花苗がどんな色であっても意外にマッチします。

一年草の白いジニア、ピンクのクフェア、斑入りのトウガラシと、
ショッキングピンクのブーゲンビレア・・・ただ今花無しですが・・・

昨日は白山市身体障害者福祉センターこがね荘で、
「秋の小さな寄せ植え」がテーマで教室を開催しました。

毎年開催しているガーデニング教室ですが、
9月に入っても蒸し暑い為か、やや参加者が少なかったようです。
朝晩はめっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたが、
日中はまだまだ30℃を越す暑さが続きます。

秋の花で寄せ植えを楽しんでみませんか?

敬老の日も、いよいよ来週に近づいて・・・
プレゼントのご予約もいただく頃になりました。

「花かごセットと寄せ植えと、どっちにしようか迷っています。」
そんなお電話もいただきます。

ご年配の方で、お部屋の中で楽しみたい方には花かごセットを、
玄関先に飾っていただけるようでしたら寄せ植えを!

どちらも水やりは必要です。
毎日花の様子を見て、「水をあげる為に体を動かす!」
蕾だった花が綺麗な花を咲かせたことに喜びを感じ・・・
どちらにしても敬老の日のプレゼントとして喜んでいただけるでしょう。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>