敬老の日のプレゼントにオススメのリンドウ

りんどう「いわて乙女」

リンドウの花が出回ると、ようやく秋になった感じがします。

これから蕾が開こうとしているリンドウ「いわて乙女」です。
すっきりした青い花が、高貴な印象のリンドウです。

耐寒性のある多年草のリンドウは、
冬にはすっかり枯れてしまいますが毎年咲いてくれます。

甘木リンドウ「心美」

草丈が20cmあまりと低くて可愛いピンク色のリンドウ、
甘木リンドウ「「心美」は、
敬老の日のプレゼントにピッタリの花苗です。

「蕾が開かないまま、茶色くなってかれてしまった・・・・。」
リンドウの花は好きだけど、難しくって・・・」など、
リンドウの花を上手く咲かせられないという声をよく耳にします。

花壇に植えてあるリンドウは、
特別何をしなくても綺麗に花を咲かせます。と言うのは・・・

リンドウは何しろ日光が大好きな花ですから、
太陽の光をサンサンと受けるところではよく咲きます。
光が当たらない場所ではアウトです。

部屋の中でも、窓辺で光がよく当たるところに置いてください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>