白峰の雪だるま祭りのご紹介

白峰の雪だるま祭り3

白峰の雪だるま祭りの一コマです。
訪れたのは数年前の写真なんですが・・・・
昨年の雪だるま祭りの様子は、こちらから

今日は節分ですが、明日2月4日は白峰の雪だるま祭りです。

 

白峰の雪だるま祭り1 白峰の雪だるま祭り2

同じ白山市ですが、
我が家から白峰村までは車で1時間半はかかるでしょう。

なかなか気軽に出かけられませんが、
一度は是非訪れていただきたいですね。

白峰の特産品の食べ歩きもできます。

晴れて雪も融け始めました

 

1月は雪がよく降って殆ど晴れの日が無かったのですが、
2月に入って昨日・今日とお天気が良くなりました。

気温もグ~ンと上がって、雪も融け始めています。

殆ど外仕事ができませんでしたから、
2月は頑張らないと春はもうすぐやって来ます。

2月2日の霊峰白山

昨日の霊峰白山です。
今日も晴れましたが、山の方は曇っていて白山が見えません。

お天気も良くなり、道路も除雪されていますから、
白峰の雪だるま祭りにお出かけになってみてはいかが。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>