兼六園冬のライトアップを見て来ました。

雪吊りのライトアップ

兼六園の冬のライトップが始まりました。
2月4日(金)~6日(日)と、2月11日(金)~13日(日)
17:30~21:00まで、兼六園が無料開放となっています。

唐崎松などの雪吊りのライトアップです。
霞ヶ池は雪が降り積もって凍ったような状態になっています。

風が無いので、水面に鏡のように映る風景を期待したのですが・・・

 

海石塔のライトアップ 瓢池のライトアップ2

瓢池も大部分が雪で覆われていました。
滝の近くでは水面が広がって、鴨がつがいで泳いでいました。

唐崎松などの雪吊り 池に写る雪吊り

雪吊りが水面に写って、幻想的な美しさでした。
兼六園の冬のライトアップの詳細はこちらから

パティシエ辻口博啓さんのおもてなしカフェは、
地蔵堂そばのテントで賑わっていました。

ミニコンサートは、霞ヶ池の内橋亭で
19:00~、20:00~の2回 行われるそうです。
昨日はミニコンサートを聴かずに帰って来ました。

瓢池のライトアップ

水面に雪が積もった瓢池です。

雪無しだったこれまでの雪吊りのライトップとは致傷的に、
今年は雪の多いライトアップです。

四季折々に開催される夜のライトアップは、
季節ごとに違った兼六園を楽しませてもらえます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>