連日の暑さで、ブラックベリーの実が赤く色づいてきました。

赤く色付いてきたブラックベリー

真夏日が続いています。
連日30℃を越す暑い日が続いて、ブラックベリーの実も赤くなってきました。

赤くて固いブラックベリーの実が真っ黒に熟すには、
まだもうしばらくかかりそうです。

ブラックベリーの生の実予約受付中

宮子花園の園内に植えられたブラックベリーの様子です。
赤い実のなった枝が、まっすぐ突き出ています。

果汁をたっぷり含んだブラックベリーの実は、
プリプリに大きく膨らんで重たくなって垂れさがるようになります。

ブラックベリーの実は、先端の実から順次熟していきますから、
完熟になった実だけを摘み取ります。

一度熟し始めると、毎日ブラックベリーの実を摘み取らなければなりません。

例年7月下旬から、生のブラックベリーの実と、
冷凍のブラックベリーの実を販売しています。

この調子で暑い日が続けば、ちょっと早くなるかもしれません。

色づき始めたブラックベリーの苗も、
せっかくの実が熟して落果しないうちに、お早目にお買い上げください。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

1 返信
  1. Bsaku says:

    ブラックベリーの苗届きました。Mサイズでしたが
    赤くなり始めた実もしっかり付いていて、完熟が楽しみです。
    根鉢を崩さないように 6号鉢に鉢増ししました。来年は
    たくさん実が付くといいな~と願っています。
    ありがとうございました。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>