宮子花園の感謝祭で、観葉植物の寄せ植え教室を開催

観葉植物の寄せ植え教室の様子

宮子花園のお客様感謝祭も、本日で終了です。

昨日は「観葉植物の寄せ植え教室」を開催しました。
毎回感謝祭の大特価の寄せ植えなので、人気の教室です。

真夏の暑さを避ける為、例年より半月以上早く開催したのですが、
あいにく梅雨明けも同様に半月早くなって・・・
暑い中での寄せ植え教室になりました。

寄せ植え用の観葉植物や花苗

ズラリと並んだ寄せ植えの材料です。
観葉植物など20種類ほど、葉色や形も様々です。

観葉植物の寄せ植え教室

たくさんある寄せ植えの材料を黒板に書き出して、
それぞれの苗を説明しています。

寄せ植え教室に参加された皆さんは、暑さも忘れて?
苗の説明を真剣に聞き入っていました。

完成した寄せ植えの一例

観葉植物の寄せ植え教室で寄せ植えした鉢の一例です。

参加された皆さん、それぞれが気に入った苗を5苗寄せ植えしました。

タオルを首に巻きながら寄せ植えされる方もいらっしゃいましたが、
とってもお得な寄せ植えに大変喜んでいただきました。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. クイーンオランジュ says:

    見事な寄せ植えですね!!
    寄せ植え教室って人気あるんですよね♪
    私は草花をそだてるのが苦手ですが、寄せ植え行きたいんです!!
    花のある生活ってなんだかゆとりが感じられて、自分もそうなれるような気がして(^^)

    返信
  2. 花吉(管理人) says:

    クイーンオランジュさん、コメントありがとうございます。
    宮子花園の寄せ植え教室は、相性のいい花を組み合わせますから、
    寄せ植えが初めての方でも大丈夫です。
    一般の方向けの寄せ植え教室は、定例で開催している訳ではありませんが、
    イベントはブログでご紹介しますから機会がありましたらどうぞご参加ください。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>