道路沿いにあってわかりやすい十二ヶ滝

近くで見ると迫力があります。

小松市の十二ヶ滝です。
落差はそんなにありませんが、近くで見ると迫力があります。

小松市の十二ヶ滝

161号線沿いにある十二ヶ滝は、
小松市沢町・布橋まち・金平町の境に位置しています。

幅36mの岩の間から、12筋に分かれて水が流れ落ちています。

しばし暑さを忘れて涼しさを満喫

梅雨明けして真夏日が続いていますが、
滝のミスト効果でしばし暑さも忘れ涼しさを感じました。

浅瀬が続き、川の中で遊ぶ親子も

岩がゴロゴロした郷谷川は浅瀬が続き、
声がする方を見ると水遊びする親子連れの姿も見られました。

落差は少なくても見事な滝です。

孫がもう少し大きくなったら、連れて来てあげたいな~と思いました。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>