寒さに強いネメシアに似た花苗

サンサシア・ピンク

優しい春色の小花です。
マイナス6℃まで耐寒性があると言われています。
さあて、この花は何という名前でしょうか?

サンサシア・濃ピンク

ネメシアの花に良く似ていますね。

ボリュームが出て花いっぱいになりますから、存在感があります。

サンサシア・赤と白

花色も明るくて可愛いですね。

寒い時期は元気いっぱいの花苗ですから、
夏の暑い時期は花がお休みします。

花が咲かなくなった時に短く切戻しておくと、
伸びた枝に蕾ができてまた花いっぱいに咲きますよ。

お花の名前は、ゴマノハグサ科ネメシア属の「サンサシア」でした。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>