雨になり田んぼの雪もだいぶとけました。

チューリップ

蕾が固い状態のチューリップです。

白っぽい蕾の先端がほんのりピンク色で、
一体どんな花が咲くのか楽しみでしたが・・・

昨夜から雨になり、気温が上昇!
あっと言う間に蕾が開きはじめてピンク色の花びら見えてきました。

チューリップは満開になってしまうと早々に花が散ってしまいますから、
慌てて温室から出して暖房していない半日蔭の場所に移しました。

チューリップには、ゆっくり・じっくり長く咲いていてもらいたいです。

気温が上昇して田んぼの雪が溶け霧が発生

気温が上がって田んぼの雪が溶け、霧が発生して見通しが悪くなりました。
今朝の様子です。

お昼頃まで向こうが見えないくらいに霞んでいましたが、
夕方には真っ白だった田んぼが黒く土が見えるほどになりました。

春の訪れを感じる一日でした。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. 宮子花園 says:

    堀 佐月さん、コメントありがとうございます。
    毎日の日課にしていただきまして、本当にありがとうございます。
    春が近づきお花も増えてきます。これからもよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>