華やかなデンドロビューム

デンドロビウム

デンドロビューム・ベニヅル
ピンク色が可愛らしく、春を感じさせてくれます。

蘭の一種ですが、胡蝶蘭と比べると寒さに強く育てやすい蘭です。
この寒い季節は、暖房してある明るい部屋で育てます。

お母様の誕生日プレゼントに、本日お買い上げいただきました。

明るい居間に飾っていただけるということで、
4月までお花を楽しんでいただけるかと思います。

今日は晴れて暖かくなりましたが、
週末からまたまた雪マークが並んでいます。

可愛いデンドロビュームの花が、
お部屋を華やかな雰囲気にしてくれることでしょう。

今花が咲いている茎は、花が咲き終わると段々萎んできますが、
その頃には新しい茎が元気に伸びてきます。

萎んで枯れたようになった茎は、もとのところで「切っておきます。

暖かい季節になれば、デンドロビュームは風通しの良い外に出しますが・・・
真夏の暑い季節は半日蔭にして葉やけを防ぎます。

今日は穏やかな好天になりましたので、
劣化して破れたハウスのビニールを外しています。

他のビニールハウスのビニールもところどころ破れて、
今年は張り替えしなければなりません。
いよいよ忙しくなってきました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>