お花の植え替えに欠かせない用土作りをしました。

木の樽の寄せ植え

特大の木製プランターに、寄せ植えを頼まれました。

庭に置いて、四方八方から眺められるように。
あまり手間のかからない花苗が希望です。

黄色いマーガレットを中心に、黄色いサンビタリアの花苗と、
青い星形の花が咲くイソトマを間に寄せ植えしました。

もう半月もすれば、プランターからあふれるように花が咲くでしょう。
お花が大好きなお馴染みさんですが、
腰も痛くなって・・・なかなか自分で植えられないそうです。

この花が咲き終わる頃に、また植え替えをいたします。

今日は午前中雨が降り続きましたが、
午後から明るい陽射しが戻ってきました。

宮子花園の春のガーデニング祭も、本日で終了しました。
たくさんのお客様にご来店いただき、感謝・感謝です!

お花の植え替えをするために、宮子花園特性の土が大人気でした。
昨日の日曜日は、お一人様2袋までにさせていただきましたが・・・
午前中で完売!

今日は土作りに精を出しました。
午後から蒸気消毒機にかけて、土の販売は水曜日から再開します。

大きなイベントが終わってホッとする間もなく、
いよいよゴールデンウィークがやって来ます。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. えみこ says:

    福井から来てくれたお友達も
    金沢からのお友達も
    土を買っていきましたよ~
    宮子さんの土なら間違いないだろう
    と言ってました

    返信
  2. 宮子花園 says:

    えみこさん、ありがとうございます。お疲れ様でした。ようやく土を消毒できて、ちょっと一安心です。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>