母と野菜苗の植え付けをしました。

野菜苗の植え付け

白菜・キャベツ・ブロッコリーの苗、母が種蒔きをしました。
先週の土曜日、二人で畑に植え付けました。

昨年腰を痛めて二ヶ月入院し、
退院してからも段々寒さに向かう時期で、
弱ってしまった母の姿にどうなるのかと本当に不安になりました。

当然のことながら秋野菜は全く手を付けられず、
毎日家の中だけの生活でした。

でも、今年の春から畑をやりたくてウズウズしていて・・・
力のいる作業など無理なことは私がやるということで、
春から天気が良ければ畑に出る毎日です。

例年のようにトマトやきゅうり・ナス・太きゅうり・西瓜や豆など、
たくさん収穫できました。

最初は「また腰を痛めやしないか!」と心配でしたが、
毎年楽しみにしている野菜作りが一番の元気のもとです。

雨降り前には、大根の種蒔きも済ませました。
無理せず野菜作りを楽しんで、少しでも長く元気でいて欲しいです。

苗を植え付けてから、しっかり雨が降りました。
今年の冬は、たくさん野菜を食べられそうです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>