寒さが厳しくなるとシクラメンの開花が進みます。

シクラメン・プルマージュ


今日から12月、時々雪がチラつく寒い一日でした。
グッと冷え込み温室の暖房をいれることで、
シクラメンの蕾がどんどん開花しています。

今日は宮子花園の感謝祭の初日でしたが、
朝は雨・・・おまけに風が強くてどうなることかと心配しましたが、
午前中は小雨でこの時期としてはありがたいお天気に。

午後は冷え込んで、時々白い雪がチラチラ降りました。
積もるほどではなく、淡雪のようにすぐ溶けてしまいました。

午後2時からの冬の花の寄せ植え教室は、
感謝祭価格とあって皆さんに喜んでいただきました。

昨日の夕方、石川テレビのスーパーニュースの中で、
宮子花園のシクラメンが紹介されました。

午後6時27分から数分でしたが、生放送でした。
アナウンサーの柴崎美穂さんと気象予報士村田さんに、
うまくリードしていただいて・・・
「テレビ見たよ。」と今日はよく声をかけられました。

すっかり日が暮れて・・・ライトアップされたシクラメンが、
昼とはまた違った美しさでした。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>