花言葉が素敵なイベリスの花

イベリスの花

花言葉は「甘い思い出」
白くて大きな花が咲くイベリスです。
耐寒性のある多年草の花苗です。

匍匐性なので横に広がり、グランドカバー向きの花ですが・・・
夏の暑さが苦手で、炎天下では枯れてしまいます。

イベリスの鉢植え

イベリスの鉢植え
たくさん花が咲くと、結構見応えがある一鉢です。

朝はチラチラ雪が降っていましたが、今は雨に変わってきたようです。
まだ雪が降ることもありますから、
イベリスは明るい室内で育ててください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. poko says:

    初めまして☆
    イベリス、大好きな花です。
    花言葉までは知らなかったですが (*^_^*)
    夏の炎天下では枯れてしまうのですね。
    気を付けよう・・・。
    これからもここのブログ楽しみにしていますので
    がんばって続けてくださいね!
    またコメントいれます!

    返信
  2. 宮子花園 says:

    pokoさん、コメントありがとうございます。イベリスは、可愛い花ですね。気に入った花言葉がありましたら、これからもご紹介しますね。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>