黄色い花が春らしいエニシダ

エニシダ

黄色い花が春っぽいエニシダの鉢植え、
グリーンの葉と黄色い花が連なって咲きボリュームがでます。
今週末の卒園式の会場を彩ります。

今日は午前中は雨が降りましたが、午後から良く晴れました。
気温が上がると、エニシダの花ももっと咲いて・・・
華やかな感じになるでしょう。

エニシダは明るい陽の当たるところで育ててください。
あまり大きく成長してほしくないようでしたら、
鉢植えで育てることをおススメします。

水やりを終えて・・・・定休日なので銭湯に行って疲れを癒し・・・
スーパーで買い物して帰ると・・・
「中年の男女が温室の中を見て回っていた。」
家にいた母親の話です。

ロープとネットを張り、定休日の案内版をさげてあります。
温室の戸はすべて閉めてありますから、
普通はご来店されても黙ってお帰りになります。

広い園内のすべてにロープを張り巡らしている訳ではないので、
入ろうと思えばどなたも温室の中に入ることはできます。

でも、温室の中は売り場です。
お客様の良心を信じておりますが、
無断で温室や園内に立ち入らないで欲しいと思います。
毎週火曜日は、宮子花園は定休日です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>