2013北陸街道さくらまつりのお知らせ

アッツ桜

桜の花が散り始めましたが、アッツ桜の花はこれからです。
小さくて草丈が低いので、とても可愛い花苗です。

夏の暑さには弱いので、陽射しが強い時期は半日蔭で育てます。
花壇に植えてあるアッツ桜は、まだ芽が出ていません。

先週は一気に気温が上がって、桜の花もパッと開花!
土日は雨風のあいにくの天気でしたが・・・
ここ数日気温が下がって寒い日が続いています。

今日は雨風に雷まで伴っています。
冬に逆戻りしたかのようです。

それで、満開の桜もなんとかまだ花をつけています。

今度の日曜日、4月14日は「2013北陸街道さくらまつり」です。
白山市一木公民館周辺で開催されます。

ミニSL乗車や各種アトラクションと様々なテント市があります。
宮子花園もテント市のはじっこの方で、お花を販売します。
午前9時から午後4時までテント市に参加しますので、
どうぞご来場ください。

今日は雨降りで寒いお天気ですが、今度の日曜日は暖かくなるとか・・・
なんとか晴れて欲しいものです。

その日の午前中は、野々市市のさくら公園で寄せ植え教室です。
青空のもと、広々とした公園の一角で行います。
雨が降ると・・・狭い納屋をお借りしての実施になります。

さくらまつりも寄せ植え教室も、晴れてもらわないと・・・
午前中のテント市は娘が担当、
私は午後からテント市にいますのでよろしくお願いいたします。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>