本格的に花苗の出荷が始まります。

よく咲くスミレ

パンジーの仲間「よく咲くスミレ
花色も鮮やかで、名前のようによく花が咲きます。
花が大きくて目立ちます!

パンジーやビオラ、よく咲くスミレは、
そろそろ販売も近づいてきました。
お早目にお買い求めください。

石川県林業試験場 樹木公園の桜

忙しかったり・お天気が悪かったりで・・・兼六園の桜を見に行けず、
今年は花見は行けないんじゃないかと思っていましたが、

白山市三宮町の石川県林業試験場の樹木公園の桜、
昨日のラジオではちょうど満開で見頃と放送されていました。

そこで定休日の今日は、早起きして水やりを済ませ・・・
孫や娘たちと花見にやって来ました。

走り回る孫の陸斗

広い芝生の公園に、孫達は大喜び!
元気に走り回っていました。

桜の木の下で

桜の木の下で、一人ただずむ私です。
御弁当を食べたあと、元気に走り回る孫達を追いかけて娘が・・・
荷物番をしながら静かな時間が過ぎていきました。

明日は花苗の出荷作業・・・
今週末は寄せ植え教室と一木公民館のさくらまつり・・・
忙しい季節になりました。

ほんのひと時ですが、
桜の木の下で孫達の姿を追いながらのゆったりした時間が、
とても楽しかったです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>