これから咲きはじめるカランコエの寄せ植え

カランコエの寄せ植え

正方形の鉢にカランコエの寄せ植え、
花色が違うカランコエを4苗植えこんであります。

まだ、蕾の状態です。これから開花します。
このカランコエがこのままの状態だと思い込んでいるお客様に、
少し咲きはじめた寄せ植えを見ていただきました。

カランコエの寄せ植えたち

こちらのカランコエの寄せ植えは、ポツポツと開花しています。
お花をご覧になったお客様が、
「可愛い~!」とおっしゃってお買い上げいただきました。

ヨレヨレにしおれた観葉植物をお持ちになったお客様ですが、
「こんなんになって、助かるかしら?」というご相談です。

鉢の中を見てみると、全く水が足りていません!
観葉植物と言っても、お水が好きな植物や、
あまりお水をやらなくてもいいものまで様々です。

しょっちゅう水やりができないご様子でしたので、
あまり水やりをしなくてもいいカランコエでしたら、
気楽に花を楽しんでいただけます。

乾き気味が好きなカランコエですが、
土の表面が乾いた時は・・・
たっぷり水をあげてくださるようにお願いしました。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>