つるで編んだカゴにハーブの寄せ植え

つるで編んだカゴに寄せ植え

5月のフラワーアレンジ教室は、
つるで編んだカゴに胡蝶蘭や多肉植物を寄せ植えし、
苔で土の表面を覆いました。

宮子花園のフラワーアレンジ教室は、
毎月一回定例で受講していただく教室です。
入会金無しでいつからでも始めることが出来ます。

もっと大きなつるで編んだカゴに、
ハーブの寄せ植えをされるという企画で、
子育て支援団体「ほっとたいむ」の方にハーブ苗と土を納品しました。

何と、つるで編んだカゴは、「ほっとたいむ」の方々の手作りです。
宮子花園も、ハーブ苗と花苗をサービス価格にいたしました。

昨年は普通のプラスチックのプランターを使用しましたが、
もっとお洒落な寄せ植えにしたいと挑戦されたそうです。
ご苦労して作ったツルのカゴ、
参加された方々にきっと喜んで頂けるでしょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>