暑さが好きなストレプトカーパスが元気に咲いています。

ストレプトカーパス

ストレプカーパスの花がたくさん咲き始めました。
気温が髙い日が続き、空気も乾燥しているので、
ストレプトカーパスにとっては最高のお天気です。

ストレプトカーパス

茎を伸ばしながら次々に花を咲かせるストレプトカーパス、
高さのある鉢かハンギングに植えて垂らしましょう。

青い花がいっぱい咲いているストレプトカーパスの鉢を、
お買い上げになったお客様のご質問、
「芽を摘んで花芽を増やしたいけど、どこを切ればいい?」

しばらくこのまま育てて、伸びすぎた茎を切戻すといいでしょう。
真夏は葉焼けをしないように、少し半日蔭で育てます。

今日も空気がカラカラに乾いていて、すぐに喉が渇きます。
陽射しも強いので、水分補給はしっかりしましょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>