上高地で涼しいひと時を楽しみました。

上高地散策

日帰りバス旅行で、上高地に行って来ました。
平日の運行が無く、日曜日の参加と合って観光客の多いこと!

明神岳や穂高連峰と梓川にかかる河童橋です。

梓川の清流

雪解け水が流れる梓川の清流は、川底の石まではっきり見えるほどです。
たくさんの方々が川原におりて、水と戯れていました。

明神橋

明神橋を渡ればすぐに穂高神社奥宮があり、
拝観料300円で明神池の一之池、二之池を楽しめます。

上高地・・・神が降りる地とも言うそうです。

明神池にて

河童橋から往復約2時間半ほど・・・
ひんやりした空気と山と川、明神池を堪能してきました。

梓川に足をひたして

散策を終えて、疲れた足を梓川の清流に浸しました。
あまりの水の冷たさに、数秒しか浸していられません。
すっかり暑さを忘れて、まわりの景色を楽しみながらリラックスできました。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>