千代野公民館で花とハーブの寄せ植え教室

千代野公民館の寄せ植え教室

千代野公民館の「ゆうゆう学級」は、
ハーブの香りを楽しむというテーマで花とハーブの寄せ植えでした。

寄せ植え教室

お花の苗とハーブ苗を選んで植えていただきました。
「いい香り♪」という声をよく耳にしました。

ハーブの苗を植えるとき、ちょっとした刺激でハーブが香ります。
お花の苗を多めに植える方や、ほとんどハーブばかり植える方・・・
いろんな方がいらっしゃいましたが、とても喜んでいただきました。

午前10時開催の寄せ植え教室
片付けをして帰って荷物を降ろそうとすると・・・
ポツポツ降り出した雨。

ところが、しばらくすると大変な暴風雨になりました。
午前中の寄せ植え教室で、本当に良かったと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>