唐辛子に似ていますが冬サンゴと言います。

 

ソラナム(冬サンゴ)

オレンジ色の玉が珊瑚のように見えませんか?
冬サンゴ(ソラナム)の鉢植えです。

唐辛子ではありませんよ。
一年草のトウガラシに似たような実がなりますが、
冬サンゴという名前のように耐寒性がある多年草です。

寒くなるとトウガラシの実は萎んでしまいますが、
冬サンゴの実はあられが降る頃まで丸々としています。

台風が去った昨夜は、気温がグ~ンと下がりました。
涼しいを通り過ぎて、今朝は肌布団を取りだしました。

寒いくらいの朝でしたが、日中は気温が上がって暑くなりました。
この時期は、朝晩と日中の気温差が大きいので・・・
着るものを考えないといけませんね。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>