面白い形をした花が咲く金魚の木

金魚の木

光沢のある肉厚の葉っぱに、オレンジ色の花
ふっくらと膨らんだ花が金魚に似ていませんか?

イワタバコ科の金魚の木(ヒポシルサ)は、
耐寒性の無い植物ですから寒くなる前に室内にいれます。

日の当たる室内で育てる方がいいでしょう。

今日は台風の影響で、蒸し暑い一日でした。
午前中は金沢へ出張の寄せ植え教室でしたが、
午後は明日雨風ともに強まる予報ですから、
ビニールハウスの寒冷紗を外したり、台風の備えに夕方までかかりました。

明日の夕方が最も台風が接近しますが、
暴風の恐れがある為スタッフには明日お休みしてもらうことにしました。
何事も無く台風には過ぎ去って欲しいと願うばかりです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>