金沢市彦三公民館で秋の花の寄せ植え教室

寄せ植え教室

金沢市中央公民館彦三館で、毎年恒例の寄せ植え教室です。
髙砂大学院大学の園芸教室で、秋の花の寄せ植えです。

高砂大学院大学の寄せ植え教室

70名の参加予定が、当日は69名でした。
が、なかなか大人数で大変でした。

寄せ植えの材料となる植物や、
土やプランターもろもろの材料を運ぶだけでも大変です。
帰りは、トラックも軽くなりました。

10月8日の午前10時から開催の寄せ植え教室、
定休日とはいえ早起きして一部水やりして・・・

午前中で寄せ植え教室を終了し、
台風24号が接近している時期でしたので、
午後から台風の為の備えに忙しい日でした。

少し勢力は弱まったとはいえ、
日本海に進んだ台風は風が強まります。

多少ビニールハウスに被害が出ましたが、
この程度で済んで良かったという印象です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>