お天気が良く初水やりしました。

温室の様子

お正月三日目は青空が広がって、暖かい日になりました。
2014年初めての水やりをしました。

村の消防が、サイレンを鳴らしながら出初式をしていました。
テレビでは各地の火災の報道がありましたが、
煖房など火の元には十分気を付けたいですね。

年末から雪無しですが、これからは嫌でも雪の季節を迎えます。
1月2月は、最も寒さが厳しい時期です。

温室の暖房費を節約する為、
2棟の大きい温室に暖房が必要な植物を集め、
陶器鉢やプランターを並べた温室は暖房を切りました。

寒さに強いゴールドクレスト等のみとなった温室内は、
スッキリとしています。
お正月休み開けから、大掃除と模様替えをします。

大温室では、春の花苗の育苗が始まります。
今年も元気な花苗をお届けいたします!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>