木場潟と山中温泉を散策してきました。

霊峰白山

木場潟から望む霊峰白山です。
今日は朝から良く晴れて、おまけに定休日!
水やりをすませてからやって来ました。

輝く木場潟

太陽の光が水に反射して、とてもきれいでした。
鴨がたくさんいました。

道の駅「こまつ木場潟」で、昼食はこまつうどんを食べました。
つるつると喉こし滑らかで美味しかったです。
祭日とあって、店内はたくさんのお客様で大賑わいでした。

山中温泉で足湯

木場潟を後にして8号線を走り、山中温泉へ向かいました。
総湯横の足湯を楽しみました。
風は非常に冷たくて寒いのですが、足はポッカポカ。

このあとゆげ街道を散策して、湯の町の雰囲気を楽しみました。
最後に立ち寄った地酒のお店で、
思いがけず柚子の入った甘酒をふるまわれました。
本当に美味しかったです。

木場潟は桜の時期にも、是非行きたいものだと思いました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>