繊細なラナンキュラスとオキザリスの花

オキザリス

オキザリスの花が満開!
今日は雪がチラつくときもありますが、青空で晴れのお天気。
曇っていると蕾を閉じているオキザリスですが、
晴れるとこんなに鮮やかな花を咲かせます。

咲き始めたラナンキュラス

お日様は出ると温室の室温も上がり、
固かったラナンキュラスの蕾も次々と咲き始めました。

500円のご予算で可愛くラッピングした鉢花!
某公民館さんからのご注文をいただいて、
ちょうどこれからきれいに咲き始めるラナンキュラスに決めました。

赤・ピンク・黄色・白・オレンジなど・・・
鮮やかな花色を引き立てるように淡い和紙でラッピングしました。

こんなに繊細な花びらのラナンキュラスの花は、
株元に水をあげるようにします。

風が冷たくチラチラ雪の舞うお天気ですが、
少しづつ春に向っている気配です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>