立山黒部アルペンルートへ行って来ました。

立山室堂 2014.8.26

昨日は定休日、日帰りバスで立山室堂へ行って来ました。
一週間以上前に予約する時は、晴れの天気予報でしたが・・・
日々天候が悪化し、当日は雨・雷雨の予報に!

朝室堂に到着した時は、土砂降りの雨でしたが・・・
午後帰りのバスの1時間前に晴れてくれました。

立山山頂もはっきり見えました。

左の小さいお社が、雄山の山頂です。
裸眼でも、室堂からはっきり見ることが出来きて感激しました。

 

みくりが池

みくりが池の周辺を散策して、きれいな山の景色を堪能しました。
朝から雨のお天気でしたが、
「山の上は雲の上で晴れているかも」とかすかな期待をしましたが、
弥陀ヶ原あたりから横殴りの雨になりました。

バスに同乗していた方々も、天気予報で覚悟はしていたのでしょう。
どなたも嘆いたり文句を言う人も無く、
黙々とカッパを着て身支度してバスを降りました。

立山黒部アルペンルート

立山の地下を走るトロリーバスや立山ロープーウェイ、
黒部ケーブルカーを乗り継いで黒部ダムへ!
初めての立山黒部アルペンルートの旅は、
雨と霧で「素晴らしい大パノラマ」は全く見ることができませんでした。

大観峰の展望台では、360度の素晴らしい景色が見られるはずでしたが、
土砂降りの雨で残念でした。
紅葉の季節には仕事の都合でなかなか来られませんが、
いつかもう一度お天気がいい時に訪れたいですね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>