お天気に恵まれた赤兎山の登山

赤兎山の山頂から見た霊峰白山

赤兎山の山頂から見た霊峰白山です。
今日は白山市郷公民館の団塊の世代事業の一環で、
秋の赤兎山登山に参加しました。

台風18号の来襲で、夜中まで雨が続きました。
が!台風一過いいお天気になりました。

赤兎山の避難小屋に向って歩きます。

赤い屋根の小さな小屋が、
紅葉の始まった湿原の上にちんまり・可愛く見えます。
赤兎山の山頂から少し下って、そこで昼食です。

御嶽山の噴煙

赤兎山の山頂は、360度のパノラマが楽しめました。
白山の山頂からも見えるのでしょうが、
これまで気づかずにいましたが・・・噴煙が見えて御嶽山だと!

先月公民館からのチラシを見て、
即決で申し込んだ今回の登山です。

先月の立山登山は雨にたたられて・・・
立山黒部アルペンルートに変更しましたが、不完全燃焼でした。
今日の登山はお天気にも恵まれ、
雨後のぬかるんだ所もあって大変でしたが、
とても楽しく参加された皆さんとの交流もできて良かったです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>