モナラベンダーが花いっぱい

モナラベンダー

薄紫色の花が、今日は涼しげに見えていい感じです。
最高の秋晴れの今日は、ちょっと汗ばむような陽気です。

モナラベンダーというラベルが付いていますが、
ラベンダーの仲間ではありません。

プレクトランサス

こんなに花いっぱいのモナラベンダーことプレクトランサス、
耐寒性の無い花ですから、
もっと気温が下がって寒くなったら室内で楽しんでください。

明日から三連休、山の方は紅葉が進んできれいになって来ました。
が、台風19号が接近中です。
今日ハーブ苗をご注文くださった九州のお客様も、
「台風が過ぎてから送ってください。」とのことでした。

今回の台風は台風の目もしっかり大きく、
勢力も強いということでハウスの寒冷紗を外して片付けました。
進路によっては、明日いろいろ備えをしないといけません。

台風で大きな被害がでないことを、祈るばかりです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>