北陸新幹線かがやきの試乗会

北陸新幹線「かがやき」試乗会

3月14日開業の北陸新幹線、
毎日テレビで関連ニュースが報道されているところ・・・
今日は金沢=上越妙高駅の試乗会に参加しました。

北陸新幹線「かがやき」試乗会 その2

金沢に入ってきた新幹線と、
北安田の車両基地から来た新幹線・・・私たちが乗車する列車です。

10号車の車内

13時20分発の列車なので、11時50分からの受付開始。
時間通りに受付に向かうと、もう長蛇の列でした。
それでも必ず座れますので・・・

前の座席までにゆとりがあり、なかなか快適な空間でした。

上越妙高駅で一時下車

金沢はくもり空で立山連峰は霞んでいましたが、
糸魚川あたりから晴れて眩しいくらいの陽射しになりました。

上越妙高駅で一時下車し、その間に座席を方向転換。
同じ列車で金沢に戻って来ました。

車窓からの景色

金沢から片道51分の北陸新幹線の旅、
もっと先へ行ってみたい気持ちが強くなりました。

3月14日に北陸新幹線が開業されれば
北安田の車両基地を行き来するかがやきの姿を、
もっと頻繁に目にするようになることでしょう。

88歳の母も新幹線に乗りたがっていますから、
日帰りで長野の善光寺へ連れて行ってあげたいと思います。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>