御開帳前の善光寺を参拝

善光寺参拝

七年に一度の盛儀、善光寺の御開帳が、
4月5日~5月31日まで執り行われます。

大変な人が参拝されるため、
善光寺の各所にはテントが幾つも張られ準備が進んでいました。

母を連れて北陸新幹線に乗車

88歳の母が「北陸新幹線に乗りたい!」と言うので、
先週下見を済ませ・・・いろいろ準備して昨日乗車しました。

車窓からの立山連邦

10時12分発のかがやき508号は、長野駅に1時間5分で到着しました。
あまりによいお天気で、少し靄がかかっていましたが・・・
車窓からきれいな立山連邦が望めました。

元気に善光寺を参拝する母

腰が曲がった母は、冬の間元気が無かったので心配でしたが・・・
驚くほど元気に急な階段も登り・・・

手をとって階段を上がる時には、とても喜んでいました。

善光寺参拝2

最高気温25℃、風も無く快晴の日になりました。
雨男なので天気が心配でしたが、
母のお蔭か最高のお天気になりました。

家にいる時より腰が伸び、しゃんしゃんと歩く母、
本当に驚きでした。
大変喜んで、そして元気に楽しんでいましたから、
また機会があったら一緒に出掛けたいと思いました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>