志賀町の花のミュージアムフローリィに行って来ました。

フローリィ 赤い花の花壇

志賀町の原子力発電所近くにある、
花のミュージアム フローリィに行って来ました。

花壇は花色によって、白・青・赤・黄色と分けられていて、
それぞれに咲き誇っていました。
エキナセアやジニア、ダリア、フロックスやグラスなど・・・

花のミュージアムフローリィ

数年前から入場無料になった花のミュージアムフローリィ、
土曜日とあってたくさんのお客さんでした。

赤い花の花壇

千日紅やスカビオサなども花盛り、
炎天下のなかスタッフの方が花の手入れをしていました。

花壇を見て回るのは簡単ですが、
この時期は花の手入れもなかなか大変です。ご苦労様です!

今日は志賀町仏木の(株)ゆめうらら様に、
休耕地に植える花苗をお届けしました。
通常は宅急便でお送りしますが、
数も多いことや店の仕事も一段落したので配達しました。

仏木からちょっと足を伸ばして、
フローリィを見に来ることができました。

ただ今日は30℃を超す暑さとなり、
午後の水やりをするため早目に帰って来ました。
のと里山海道を走りながら窓外を見ると、
釣りを楽しむ人や海水浴?をする人が多かった。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>