花市場と花の生産現場の見学ツアー

花香房夢見草に見学のお客様

梅雨明けしたというのに、今日は雨の一日になりました。
金沢市公設花卉市場主催の、
花市場と生産現場の見学ツアーでご来店いただきました。

シクラメンの生産の様子を説明

夏休みとあって、小学生と親子の方が対象です。
鉢上げしたシクラメンの、底面給水について説明しました。

春でしたら可愛い花苗をたくさん生産している様子をご覧いただけますが、
今の時期は花苗の生産が一番少ない時期です。

ビニールハウスの4号鉢のシクラメン

ビニールハウスには、4号鉢のシクラメンがぽつぽつ花が咲いています。
この花は抜き取って、株を大きく育てるようにします。

金沢総合花卉の鉢花のセリを見学して・・・
野々市の福田さんの切り花の生産現場を、
そして宮子花園から富山の植物園へ・・・

なかなか中味の濃い見学ツアーですね。
秋に大きくそだったシクラメンを、見に来ていただければと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>