迫力のある福野の大杉

稲荷の大杉

福井県池田町の稲荷の大杉、
樹齢千数百年と言われ北陸最大と言われている大杉です。

須波阿須疑(すわあずき)神社をお参りして、
登坂をゆっくり上ること10分・・・

大杉の看板

JA本所と森林組合の間にある神社は、
車を走らせていると見逃してしまいそうでした。

稲荷の大杉2

幹の周りは、大人3人~4人でようやくつなげるくらい・・・
迫力の太さに圧倒されます。

神々しい大杉

かずら橋では、たくさんの観光客がいたのですが・・・
こちらの福野の大杉は貸し切り状態でした。

神々しい雰囲気の大杉、息を切らして登った甲斐がありました。

池田町は田楽が盛んらしく、神社の境内には能舞台がありました。
かずら橋の近くには、能面美術館もありました。
今回はパスしましたが、また訪れたいところです。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>