両国国技館

北陸新幹線で東京観光その1

国技館初場所

東京両国国技館に、初めて訪れることができました。
旅行会社のツアーで、私どもが行ける日がこれでした。

昨年は一泊旅行に出かけられないような状況でしたが、
今年は大相撲初場所を国技館で見て・・・
スカイツリーに登るというコースで決定しました。

朝は雪の為金沢駅に向かう列車が30分ほど遅れましたが、
早目に家を出ていて間に合いました。

北陸新幹線で東京駅へ・・
まずは国技館のお隣、江戸東京博物館に行きました。

江戸東京博物館 徳川家康像

江戸東京博物館は、中学生の団体さんがいっぱいでした。
江戸時代から明治・大正・昭和まで・・・何しろすごい量の展示でした。

徳川家康の等身大の座像、
この座り方は疲れるのではないかと思いました。

両国国技館

3時過ぎに両国国技館に入りました。
周りには、入待ちの人垣ができていました。

お相撲グッズなどを見てから、
食べ物や飲み物を買って桝席に座りました。

幕内力士の土俵入りです。
全勝の琴奨菊がこのまま勝って優勝できるようにと、
館内全体が応援している雰囲気でした。

残念ながら琴奨菊はその日だけ負けてしまい、館内がどよめきました。
あの雰囲気の中で、落ち着いて相撲を取るというのは、
相当な精神力で集中しないと!

以前は名古屋場所で相撲を見て以来、
やはり両国国技館での観戦は雰囲気もあり楽しかったです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>